みそ汁しる

ジャニーズにはまったのではてなブログをはじめました

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第3話「Vの涙!!」感想たれながし

3話また。

鬼子母学園って響きからしてもうぜったい面白いやん…って気配がするやん。

このアニメ(アニメではない)において、かみしげ、かなり初期の方からセット扱いされてる感じがするなあ。

というかシゲオカがわりと初めっからカミヤマに対して心を許している接し方をしてるんですよね。異世界に迷い込んで、最初に得た友人ポジションにすでにいるのかなー。カミヤマが。一見気弱っぽいけど変ではないから?

これ、ロケ日が雨だったから致し方なく雨の設定で撮ったのかな。

コタキ、真面目ヤンキーなのね。女子が好きなやつや。女子が好きなやつやでこれ。これ、さては雨の中で仔猫拾うヤンキーやろ!!

このモブ学生二人キャラ濃くていいなww

神宮寺くんのぜつみょ~にムカつく感じほんま絶妙w

二人、神宮司くんのお付きだからキャラが濃かったのね。

神宮寺くんの嵐は知ってる感wwwwwwwwwwwww 間違ってもWESTは知らんしエイトは野蛮やからって理由で嫌ってそうwwwwwwwww

のんちゃんボンタン似合うなあ~。ここまで似合う人なかなかいないのでは。

シゲオカはリアクションがいちいち大袈裟すぎる、という点でもはや普通ではないのは…と思えてきた。重岡なりに、この何でもアリの世界観で癖の強いキャラクターたちに対抗するための一つの策だったのか。

のんちゃん、立ち姿美しいしどんな姿勢でも様になるわ~。スタイルの良さって正義だよなあ。顔面より正義だと個人的には思う。

短ランボンタンリーゼントのヤンキーと、一段高い場所にいる王子ルックのバカ坊ちゃん。すごく美しい対立構造です。

わざわざ整えたものをあえて乱すのってロマンなんですよ。着込んだものを脱がすのと要は一緒ですよ(乱れたリーゼントを見ながら)

カミヤマなんで扉開けたったんwwwwwwwwwwwwwww 泣き方に圧倒されたのか??ww

またしっかり閉めるしw その人物がどんな人間にせよ、相対したら咄嗟に順じてしまうのは、小心や臆病さかな。

のんちゃんのリーゼントづくりも進んで手伝ってあげてるし、気弱かつ献身的なのかもなあ。シゲオカは、カミヤマがやってるから自分もやっとこうって感じ。

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwww なんて絵面だwwwwwwwwwwwwww

これ、お付きも含めて親子共々なんだろうなw

一番だから一(はじめ)なのね。

こんなヒデー現場間近で見といて子持ちの人妻にすぐさまときめけるカミヤマのメンタルどないなっとんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バラ渡されたからときめいたの?それとも単純にすこぶる好みだったのか…。

だったらめちゃくちゃ癖あるぞこいつ……。

ぜんぜん普通寄りじゃないぞこいつシゲオカ……。

カミヤマ急にスイッチ入った。

神宮寺くんバツの悪そうな顔してるじゃん……ほんとはわかってる子なんじゃん。

やはり毒親パターンか。

これは神宮寺くんのあがきだよね。言外では助けてって言ってるのよ。

こんなときまでママに頼るしかやり方を知らないのは神宮寺くんの不幸だし、そこで出てくる頭のおかしいママに恋をしているカミヤマはやっぱり頭がおかしいし、勝負なら受けて立つそして勝ってやるってシンプルな理念で動いているコタキはシンプルなヤンキーだし、シゲオカがここに出てくるのは友人のカミヤマが噛んでるからって理由もあるだろうきっと。

ここでお前が出てこいなんでバレーなんだって極めてまっとうな理由で怒り心頭しているコタキは、とても常識的なヤンキーだな。

こんな状況下であのママにときめいているカミヤマはやっぱり頭のネジが二つ三つ飛んでいる。

そんなカミヤマにもはや親友ノリで心配して声をかけてくるシゲオカ…。コタキのは勝ちたいからなんですよね。この時点で、炎の転校生の中で個人プレーではなく誰かを想う余裕を見せているの、キリヤマとシゲオカって感じだなあ。

このママたち可憐で面白いんですよねw これぞ有閑マダムって感じで。暇と愛を持て余して息子のためにバレー対決なんかしちゃったりするけど。

シゲオカやっぱりこの時点でカミヤマを親友認定してるよなあ。

「せーの、そ~れっ!!」めっちゃママさんバレーwwww

「ボールが曲がった!!魔球か!!」の重岡の言い方wwwwwwww

コタキwwwwwwwwwwwwww 当たりすぎwwwwwwwwwww

リカさん喜びのラインダンスしてるwwwwww 随所に宝塚的な風味を入れてくるなwwww

コタキ、はじめちゃんにオイタしたから狙われてたのか……。

もはやバレーの様相を成していない。

カミヤマ回、ママと見せかけてシゲオカと見せかけて、実ははじめちゃんがヒロインなんだよなあこれ。

カミヤマのトリガーを引いたのがたとえミツコさんへの恋慕でも、神宮寺くんに、一段下からじゃなくきちんとまっすぐ同じ地平で目線を合わてものを言おうとしてくれた同年代の子って、おそらくカミヤマが初めてなんですよ。

コタキは怒りの波動で燃えて、シゲオカは便乗で燃えられるのかよwwww えらい適当だなwww

あーもー、ここでシゲオカがわざわざカミヤマにトスを上げてコンビプレーに持っていこうとしているところからして、決定的ですよね。シゲオカはどうしてカミヤマにだけ、こんなにも思い入れを込めて接するのだろう。コタキに対する他人事めいた口調とはまるで違って。

コンビプレーでちゃんと覚醒できたなあ。

めっちゃワイヤーアクションww

はじめちゃん、もう王座にいないんだよねえ。転校生たちのやりとりを見て、自分の戦いなのにママとカミヤマが二人でやりあっている場面を見ていて。

神ちゃん、いいケツ(めっちゃ私情が漏れた)

ここでギュインっとカミヤマの思いやりの矛先がはじめちゃんからミツコさんに行くの、アクロバティックすぎるし節操がなさすぎるし、親子丼すぎる…(言い方)

「一人の女性なんじゃないですか」と言われてから、息が乱れて言葉尻がよれて、可憐なママの顔から崩れに崩れてくるところ、めっちゃスリリングなんですよね……たまんない……。

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこういうのが見たかった!!!!!!!!

あかん面白すぎる……担当の回がこの回で良かった……。

ここで自分が感じているママの女の顔を息子に見せるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!カミヤマ鬼畜だなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!

この状況、こいつら全員とち狂ってて最高だ。

言うて、お前の母親に俺は女を見出してるんだって言うてるだけですからね。そりゃママはモナリザじゃねーわ。

ミツコが懸命にはじめの母親である自分を取り戻そうとしているにも関わらず、自らの雄々しい男を剥き出しにし、その脆く一筋のひびの入った仮面を一思いに引き剥がそうとするカミヤマなのであった……(官能小説ではない)

やっぱり単純に好みだったのかよ……カミヤマ高レベルすぎるわ……。

ミツコ堕としかけてるし……しかも息子の前で……こんなんもはやプレイだわ高レベルすぎるわ……。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああ。

神ちゃん最高や…。

どうしてこんなスケベな言い方が出来るの…。ここはこの言い方で正解なんですよ。とびきりスケベでいやらしいのが正解なんです。だってメロドラマって言い方はかなりソフトにしてあって、ここ完全に官能パートじゃないですか。人妻が息子の目前で見知らぬ青年に女に陥落させられるっていう、すさまじく倒錯的なことをしている場面なんですよ。そこで求められている熟女好きの青年としてのソフトで征服者的なスケベっぷりっていうのを、ものの見事に体現しているじゃないですか…。神ちゃんすごい。やりきっている。すごい。

どうしてこんなに演技の勘が良いのだろう。

カミヤマのスケベが、王座にふんぞり返っていたはじめちゃんを結果的にコートに引きずり出したぞ。結果オーライ感がすごい。

はじめちゃん、マントを取ったら学ラン着てたんだよねえ。当たり前のことなんだけどね。

はじめちゃんの「ママ、大丈夫?」の言い方、完全に変わってるよなー。

モナリザじゃなくても、ママでだって、きれいではいられる。自分が守れば。きれいなオチだ。

ここでカミヤマに素直に穏やかにお礼を言えるところからして、はじめちゃんはきっとわりとずっと正気だったと思うんですよね。ただ、王座から降りるきっかけがなかっただけで。なまじずっとそういう環境に固められていたので。そこに、ちょっと毛色の違った転校生があらわれたっていう。

そういうことだよね。だって亀を「唯一の友達」って言うんだもん。お付きも手下も、同じ地平にいる友達ではないってこと、何より本人が知ってたんだよね。

やっぱりはじめちゃんがこの回のヒロインだったな……。

きれいにオチがついたと思ったのに、最終的にママは女になるしはじめちゃんもそれでいいのかよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いやそれでこそこのドラマだな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11(もはや3話目にしてこのドラマの二段オチ構造について理解してきた)

折檻を受けていた校長も女になったミツコを快く送り出してるし、はじめちゃんに至ってはやっと王子をやめられて初めての人間の友達が出来たし、ハッピーエンド感がすごいしこの学園におけるカミヤマの爪痕の残し方がなんかもう、なんかもうすごい……。

しかもカミヤマ、カミヤマのおかげで女を取り戻したミツコにも執着はせず、お互いに淡い未練を残しながらも送り出すのかよ……。雨の中……。雨ってこれ1日の出来事なのかよ……。すげえな……。

3話ほんとすごかった。カミヤマのスケベ心が、一人の孤独な王子様を救い、一人の鬼子母神を救い、校長を救い、ひいては学園全体をも救ってしまった…。いや、シゲオカとコタキもいたけども…。

カミヤマすげー、ほんとすげーキャラだったな。

シゲオカこいつぜんぜん普通寄りじゃないぞ…。