読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みそ汁しる

ジャニーズにはまったのではてなブログをはじめました

なうぇすとツアーのオーラスに行ってきたよ

はい。最初で最後がオーラスの広島公演でした。まず、広島がとてもいい街だった!穏やかで美しく、初夏という季節が良かったのもあるのでしょうが、ライブ終わりに駅までの道を路面電車の線路に沿ってぶらぶらと歩いているだけでも、妙に心地良くなってきた…

かみしげについて

わからないならわからないでいい、見えないなら見えないでいいと思うんですよ。重岡が「そういうもの」にしたのだとわたしは思うので。 ただ、重岡がオーディション会場で、お手本を踊る神ちゃんを見たその日からはじまったそれは、デビュー後のドーム公演辺…

ツインタワーがツインタワーではなかったころ

24コンオーラスでの小瀧くんの挨拶に端を発する、そこから垣間見えたツインタワー二人の関係性と目線のあり方、というのが非常に興味深かったので、少し書き残しておきます。 例に漏れずわたしものんちゃんの挨拶にはかなりグッときたほうで、ああ、客席に向…

神ちゃんの翼とはまちゃんだけの道

今日は、わたしが個人的に感じている、神ちゃんとはまちゃんの違いについて、お話したいと思います。 この二人は、こなせるジャンルが似通っているし、そこに対して互いに意識もしているようなのに、表現方法が真逆なくらいに異なっているので、面白いな、と…

アシンメトリーについて(あるいは、シンメではないということ)

どうも。ジャニーズに足を踏み入れてからというもの、シンメという概念について考えない日はないわたしです。 そうさせているのは、神山くんと重岡くんという存在が最たる原因なのですが、シンメという概念に固執するあまり、反して「シンメではない」という…

Sexy Zoneのサマパラを見ました(ふまけんのみ)

取り急ぎ、ふまけんのサマパラを見て、とても面白かったし興味深かったので、その感想をメモしておきます。ただのジャニーズWESTファンで、2015年のソロコンも、セクゾの現場も知らない人間の戯言です。 菊池風磨の自分史と思春期の終わり。<風 are you?> …