みそ汁しる

ジャニーズにはまったのではてなブログをはじめました

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第8話「最強の炎の転校生!!」感想たれながし

最終話また。 とうとう最終話になってしまった…。 アニメみたいに特殊オープニングには流石になんないよな~とか考えながらオープニングを見ていたら、さっそく仕掛けてきてくれたので、このドラマに対する信頼をより深くしたわたしだった。 たった25分、た…

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第7話「炎の大運動会!!」感想たれながし

7話また。 これまでと少し違う不穏な始まり方に、流石にこんなドラマでも最終話前の気配が漂ってきたな…と一瞬感じたものの、その後"サイキック実習"という名目でサイを蹴っている絵面を見た途端、そういえばこんなドラマだった…とふたたび納得したわたしで…

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第6話「禁断のおもてなし!!」感想たれながし

6話また。 6話にして、そろそろ演ずるジャニーズWESTというより作中のキャラクターたちに愛着が沸いてきたな…とオープニング映像を見ながら思うのであった。 この回はフジイ回なのでまじで何でもアリの精神でこちらも臨みたいと思います。 しょっぱなからフ…

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第5話「炎のタイムスリップ!!」感想たれながし

5話また。 キリヤマの中尾巻き、地味にずっと気になってたからな……。 寸劇おもろいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こういう無茶なシーンを突然振られて(意図のままに)しっかり成立させられる、という意味では、照史ってやっぱりめちゃくちゃ達者なんだよな…

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第4話「乙女な転校生!!」感想たれながし

4話また。 どっかで劇中コスプレのまま、全員完全になりきって主題歌のパフォーマンスしてくれないかなあ~。 しょっぱなから女装してるししかも第一声神ちゃんなのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 智子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 会いたかったぞ智子……

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第3話「Vの涙!!」感想たれながし

3話また。 鬼子母学園って響きからしてもうぜったい面白いやん…って気配がするやん。 このアニメ(アニメではない)において、かみしげ、かなり初期の方からセット扱いされてる感じがするなあ。 というかシゲオカがわりと初めっからカミヤマに対して心を許し…

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第2話「完全なるZ!!」感想たれながし

2話また。 オープニング映像まっっじでアニメだな~!!! 佇まいからしてフジイが反則すぎるわ…制作陣に愛されすぎてるキャラだわ…。 みんなあんな技出しておきながら、校長の目から映像が出ることにはちゃんと驚くんやっていうwww 転がるばどかわええ。 年…

NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』第1話「駆、現る!!」感想たれながし

もう冒頭からアイドルドラマ臭がかなりぷんぷんしており死にそうになっている…この重岡の素か役かわからない佇まい、相米監督が撮っててもおかしくないで…(言いすぎ) この流れで若本のナレーションが入ってくるのがやばい。使い方が完全に最近のアニメに見…

エイトとWESTの違いについて

現在、関ジャニ∞がグループとして俄かに盛り上がりを見せている気配がします。ジャニオタではない(実はいまも自分がジャニオタだという自覚はない)わたしがこういう空気を肌で感じるのは、「花より男子」以降、全国放送で冠バラエティ番組を次々やりだした…

なうぇすとツアーのオーラスに行ってきたよ

はい。最初で最後がオーラスの広島公演でした。まず、広島がとてもいい街だった!穏やかで美しく、初夏という季節が良かったのもあるのでしょうが、ライブ終わりに駅までの道を路面電車の線路に沿ってぶらぶらと歩いているだけでも、妙に心地良くなってきた…

かみしげについて

わからないならわからないでいい、見えないなら見えないでいいと思うんですよ。重岡が「そういうもの」にしたのだとわたしは思うので。 ただ、重岡がオーディション会場で、お手本を踊る神ちゃんを見たその日からはじまったそれは、デビュー後のドーム公演辺…

ツインタワーがツインタワーではなかったころ

24コンオーラスでの小瀧くんの挨拶に端を発する、そこから垣間見えたツインタワー二人の関係性と目線のあり方、というのが非常に興味深かったので、少し書き残しておきます。 例に漏れずわたしものんちゃんの挨拶にはかなりグッときたほうで、ああ、客席に向…

神ちゃんの翼とはまちゃんだけの道

今日は、わたしが個人的に感じている、神ちゃんとはまちゃんの違いについて、お話したいと思います。 この二人は、こなせるジャンルが似通っているし、そこに対して互いに意識もしているようなのに、表現方法が真逆なくらいに異なっているので、面白いな、と…

アシンメトリーについて(あるいは、シンメではないということ)

どうも。ジャニーズに足を踏み入れてからというもの、シンメという概念について考えない日はないわたしです。 そうさせているのは、神山くんと重岡くんという存在が最たる原因なのですが、シンメという概念に固執するあまり、反して「シンメではない」という…

Sexy Zoneのサマパラを見ました(ふまけんのみ)

取り急ぎ、ふまけんのサマパラを見て、とても面白かったし興味深かったので、その感想をメモしておきます。ただのジャニーズWESTファンで、2015年のソロコンも、セクゾの現場も知らない人間の戯言です。 菊池風磨の自分史と思春期の終わり。<風 are you?> …